ぐは、一ヶ月以上放置してましたよ……
とりあえず、マッチングの準備などでしばらくばたばたしてました。
とりあえず、地元の大学と母校、それと民間の病院を一つ受けました。

大学は筆記試験がありましたね。ほとんど国試からの抜粋や
改変問題がほとんどでした。
とりあえずはできたと思いますが……まぁ結果はあけてみないとわかりませんね。

勉強の方はすっかりなまけがち。
とりあえずデータマニュアルの各論、総論のほうを終え、現在は産婦人科のほうをやっています。
久しぶりに産婦人科をやるとかなり忘れている部分が多い。
情けなくなります。

テコムの模試の第一回目がありましたけど、臨床8割弱、一般7割強といったところでした。
一回目ですので、もうちょっととれると思ったんですが、やはり所々抜けているようです。
周りの現役生は、8割以上とっている学生もちらほら。
プレッシャーがかかります。